不定期更新日記

限界学生の日記です。ゲームクリエイター目指してます。

ひまつぶし

こんばんは、茶葉です。二日連続更新です、すごい。

 

改めましてこんばんは、バイト明けの茶葉です。常日頃思うんですけどバイトの時間って無駄ですよね。もちろん、ゲーム会社のデバッグバイトとかなら話は別ですよ。茶葉のアルバイトは某7と11のコンビニなわけでして。迷惑な客の相手したりしてますがほとんどの時間は暇なんです。かと言ってレジにラップトップを広げてプログラムするわけにもいかないんですよ。で、最近は小説とか持ち込んで監視カメラの死角で読んでました。しかし、客が来ると中途半端なところで中断させられて読みにくいことこの上ないんです。

 

というわけで今日は最強の暇つぶしを考える暇つぶしをしていました。その結果次回のシフトからメモ帳を持って行くことにしました。なにをするのかは次のシフトまでお楽しみということで。

 

話は変わりまして就活のお話です。

先週とある企業(またしてもなかなかの大手)に書類を提出しました。書類選考が二段階あって今回は2回目の書類選考です。さらっと1回目の選考突破してるじゃないか、と思いましたか。実は1回目はすごいしょうもない内容のエントリーシートで、正直誰もふるい落とす期のないような内容でした。今回のシートはかなり中身の詰まった内容だったので2回目の書類選考から人を絞っていく形をとっている企業なんだと思います。少し話は逸れましたが明日で書類を送ってからちょうど一週間になります。明日返事が来そうですよね。一緒に書類を送った友人共々戦々恐々としています。すみません、オチはないです。

 

とにかく何か書いて更新しようと書いた日記でした。どっちの話もオチがなくてすみません。別に面白い話をしようと書いているわけではないですがクリエイターとして少し物足りなく申し訳ない気持ちです。こんな感じで本日は締めたいと思います。おやすみなさい。