不定期更新日記

限界学生の日記です。ゲームクリエイター目指してます。

いざ、名古屋。

こんにちは、茶葉です。突然ですが近いうちに名古屋に飛ぶことになりました。

と、これだけ言っても何もわからないと思うので詳しくお話していきます。

 

実は僕、二カ月ほど前にとあるゲーム制作コンペにエントリーしていました。それが今回の名古屋旅行(?)の理由になる「第五回全国電子工学系学校ゲーム制作コンペティション」です。JEMTCが主催する若年世代の才能の育成とシニア世代の認知予防・脳年齢活性化を目的とするゲーム制作コンペティションで、「脳トレゲーム」をテーマにゲームを制作しました。

で、結果なんですけども。なんと一次選考を突破して12月に名古屋で行われる決勝選考に参加させてもらえることになりました!いぇい!!

という経緯で名古屋旅行に行くことになりました。とは言ったものの今回の作品、個人でなく学校の先輩3人とチームを組んで学校として応募したので実際に名古屋に行くときには先輩3人と引率の先生1人と一緒です。旅行ってほど旅行にはならないかもなぁ。

 

決勝大会までの間、ゲームのブラッシュアップをしても良いということで来月は学校のチーム制作の傍ら先輩とまたゲームを作ることができます。先輩と作業するのはコーディングや企画の面でとても勉強になることが非常に多いのでうれしいです。同じ学校の同級生に比べると多く経験値をもらえる上に就活に使える作品が増えるという得しかない経験です。思い切って先輩誘ってエントリーしてみて本当によかった。ついでに最優秀賞に選ばれて賞金も貰っちまうか~!!!

 

僕はとっても名古屋がたのしみです!

 

最近、いろいろなことの調子が良くて機嫌がいいです。あとは自宅の近所に新しいバイト先が見つかれば完璧ですね。就活も頑張る。少し短めですが、おやすみなさい。