不定期更新日記

限界学生の日記です。ゲームクリエイター目指してます。

体調不良レポート

こんにちは、茶葉です。体調不良が治らない茶葉です。ブログを更新してなかったのはぶっちゃけただのサボリ癖で間違いないと思いますが…

 

体調不良が治らないと言ってもですね、別にコロナが治らないわけではなくて。多分コロナはすでに完治してるんですよ。発熱した土曜日、頭痛と関節痛で動けなかった日曜日、病院に行った月曜日と3日間。薬を貰って飲むようになってからは火曜、水曜とどんどん体調が回復しました。水曜の夜の時点で熱は下がって頭痛もほぼ引いてました。

 

問題はここからでした。木曜の朝。ようやく元気になったしもう関節痛くらいしか残ってないだろうと起き上がった時でした。ゲホッゲホッ…おや?咳…と。病院に行った時点で医者に言われていたんですよ。「これ、喉痛くないの?普通なら喋るのもしんどいくらいの腫れ方だよ?」この時の僕は全然喋れたし何も問題ありませんでした。あー、そんなことも言われたよな。と思いつつせっかく熱も下がって回復してたのにと残念に思ってました。これがやばかった。

 

※この先、少し汚い話になります。

 

この咳、正直舐めてました。喉痛くて咳が出るなんてよく聞くコロナの症状だよなと油断してたんですけど、木曜の昼くらいから咳の度に膿性痰を吐くようになりました。うまいこと咳と一緒に吐き出さないと喉に引っかかって呼吸ができない。やべー、喉も痛いしこれしんどいなー。と苦しんでいた時でした。さらに追加の症状が来ました。

 

木曜の夜、腹痛。いや、嘘じゃん。苦しいって。僕、幼い頃から無自覚のままストレスをため込んで便秘する体質で。体調不良でストレスだったのか僕の体ー?とか思いながらトイレに。座った瞬間でした。ドボドボドボって便秘の人の排泄音とは思えない音がしました。水下痢。確かに食費ケチってほとんど食べてなかったので出すものないのはわかるんですけどほとんど水。便秘になりやすく下しやすい弱すぎる胃腸を持つ茶葉でもちょっと見たことない異常な下痢。怖かったです。

 

※汚い話は終わります。

 

そんな感じで一難去ってまた一難といった感じのコロナ隔離生活だったのですが、ついに今日で医者に指示された隔離期間が終わりました。やったね。お気づきいただけただろうか。木曜以降に出てきた症状が未だ回復してないのである。でもこれ以上バイト休んだら来月「も」家賃が払えなくなる~ってことで今日はこれからバイトに行きます。ただバイト先が飲食店なもので出勤してから店長に相談してみようかな、とか考えいています。とりあえずマスクはして。もしかしたら帰ってきてからもう一度更新するかもしれません。では、行ってきます。