不定期更新日記

限界学生の日記です。ゲームクリエイター目指してます。

師走

こんにちは、茶葉です。まだ師走ではありません。霜月です。

 

突然ですが皆さん師走の由来を知ってますか?一言で言うと「忙しい月」です。普段は落ち着きのある僧でもお経をあげるために走り回るくらい忙しい月ってことです。小学生の頃の記憶なので正しいかは知りません。無責任発言です。気になった人は調べてみて下さい。

 

そんな師走です。普段は特にこれといった予定もなくぼーっとゲームを作ってバイトして生活している茶葉ですがなんと予定が3件も入ってます。師走の名の通り忙しいですね。

 

その1:名古屋遠征

ブログ内でも何度か話題にあげた脳トレゲーム制作コンペの決勝大会に行ってきます。主催企業の方で宿泊費と交通費を全額負担してくれるとのことなのですがお土産代などを考えると相当お金を持って行かないといけませんね。

ずっと会いたかったフォロワーとオフ会する機会もできるし就活の際にアピールもできるような実績にもなるしで最高の経験です。楽しみ。

 

その2:大手企業のインターン

あまり大きな声で言えることではなく企業名も伏せますが誰もが聞いたことのあるような大手ゲームメーカーのインターンに参加することが決まりました。やったね。

もともと応募していた日程ではないのですが開発者の方に提出作品を気に入っていただけたようで別日程でもよければぜひ招待したいとお声がけいただいての参加です。このまま気に入られて内定もらえたりしないかな~~~などと考えています。そんなに甘くないぞ。

 

その3:幼馴染との食事

小学生のころからよくしてもらっている友人に高校ぶり、実に約2年ぶりに会います。唯一ずっと信頼できる相手なのでとても楽しみです。

 

そんな感じで師走はイベント盛りだくさんです。冬が深まると雪の時期ですね。11月の時点で、というよりは今日の昼頃からすさまじい勢いで雪が降っているので明日の朝外にを見るのが怖いです。おやすみなさい。